学校法人 大阪滋慶学園 出雲医療看護専門学校

資格サポート

学生一人ひとりに合わせた資格サポートで国家試験全員合格を目指します!

本校では、楽しみながら高度な知識や技術が身につく実習中心の授業を展開。第一線で活躍する講師陣の充実した講義や的確な指導にくわえ、さまざまな資格サポートをご用意しております。
無駄のない充実した講義と、学生一人ひとりの学力に合わせた安心の資格サポートで国家試験全員合格を目指します!

充実の国家試験対策

その1

学園グループ力を活かした国家試験対策センター

全国規模で対策を進める独自の国家試験対策センターのバックアップにより、グループ各校から得られたデータを活用し、資格試験の出願傾向を分析して、対策を立ててサポートします。

全国平均を大きく上まわる合格率
  • 看護師70名中68名合格 合格率97.1%
  • 理学療法士27名中27名合格 合格率100%
  • 臨床工学技士13名中13名合格 合格率100%
  • 言語聴覚士5名中5名合格 合格率100%
その2

e-learningでの情報収集と実力のアップ

J-Web(e-learning)とは?
インターネットを通じて、過去の国家試験問題や独自の模擬試験を行える滋慶学園グループ独自のシステムです。自宅などでもアクセスできるので、自分の好きな時間に学習することができます。本校入学確定後、お渡しするID・パスワードを使用してスマートフォン・パソコン・タブレットからログインできるようになります。
ここがポイント
入学前
入学前の基礎学力アップに活用!(入学前教育の一環)
在学中
講義や模擬試験と並行して、自己学習や通学時間に国家試験対策ができる!
卒業後
万が一、合格できなかった場合、本校卒業後もJ-Webの使用が可能!
その3

模擬試験(学内・共通)で自己の実力を知る

定期的に模擬試験を実施して、試験の結果に応じて、段階的にハードルを設定し、個々に必要な学習に取り組むことができます。また、グループ独自の共通模擬試験も実施、自分の課題点を見つけることができます。

国家試験合格までの流れ
入学前入学後
基礎知識を入学前から学ぶ
プレカレッジやe-learningで入学前から実際に行われている授業を受けることができます。入学前から基礎学力づくりを行い、国家試験対策にスムーズ移行することができます。
1年次 基礎確立
仲間との充実した学習で楽しみながら基礎を確立
楽しみながら高度な知識や技術が自然に身につく実習や授業を展開。充実した指導がそのまま試験対策になります。
2年次 専門科目修得
講師の的確な指導で高度な専門知識を習得
第一線で活躍する外部講師の方々や専任教員の講義・実習で専門的な知識を確実に身につけていきます。また、2年次から模擬試験も行っていきます。
3年次 国家試験直前対策
国家試験を想定した模擬試験で実力強化
国家試験対策の講義や、国家試験を想定した模擬試験を繰り返し行い、受験までに弱点を徹底強化。個々に必要な学習を徹底的に行います。
卒業
卒業後も生涯にわたってサポート!
学生一人ひとりが国家試験に合格するまで生涯サポート。
万が一現役合格できなかった場合も資格取得までしっかりサポートいたします。