Blog

ブログ

【臨床工学技士学科】国家試験に向けて壮行式

 
こんにちは、事務局です。
 
本日正午、3/5(日)に行われる第30回臨床工学技士国家試験の壮行式を本校にて行いました。
(3年生の他に、1・2年生も参加しました)
 

 
 
まず初めに、勉強に励んだ臨床工学技士学科の学生に向けて、笠原次長より激励の言葉が送られました。
・体調には十分留意すること、
・本番は緊張すると思うが焦らず冷静になること、
・自分は絶対に合格するんだという自信を持つこと、
・臨床工学技士になるという決意をもう一度強く持つことなどの言葉が送られ、学生たちは真剣に耳を傾けていました。
 
続いて、1年生のときに授業を教わった森山先生からも激励のお言葉をいただきました。久しぶりの再会に学生の表情も緩んでいました。

 
その後、3年生代表が国家試験全員合格に向けた決意表明を行いました。
 

 
次いで、在校生代表が3年生に激励の言葉を送りました。後輩からの激励をかみ締めている表情がとても印象的でした。
 

 
最後に3年生全員に、合格祈念鉛筆が配布されました。
 

 
ここまでたくさんの方々に支えられ今日の日を迎えることが出来た3年生。
 

いよいよ3年間の集大成である国家試験を2日後に迎える運びとなりました。
悔いのないよう最後まであきらめず、ぜひ「全員合格」を果たし、有終の美を飾ってほしいと思います。