Visitor
卒業生の方へ

本学を卒業生された方へ、
「卒業証明書・成績証明書」の発行等についてご案内いたします。

卒業証明書・成績証明書の発行

証明書の種類と発行手数料

証明書の
種類
発行料
(1枚あたり)
発行に
かかる日数
卒業証明書 500円 証明書下附願を提出後、約1週間(郵送に係る日数は除く)
成績証明書
その他

証明書の申請手続き

  1. 証明書下附願をこちらよりダウンロード(本校の窓口にてお渡しも可能)して必要事項を記入します。
  2. 証明書発行には本人確認が必要ですので、卒業証書のコピーと運転免許証(もしくは保険証のコピー)を添えます。
  3. 証明書発行には手数料がかかりますので、上記の表を参考に手数料金分の郵便為替を添えます。

    ※郵便為替の受取人等の記入欄は未記入のまま提出してください。

  4. 郵送される方は返信用封筒角型2号(24×32㎝)に郵便番号、住所、氏名を明記し切手を貼付します。

    ※切手代は証明書2枚まで120円、4枚まで140円です。速達は左記料金に280円追加です。

  5. 郵送される方は以下の宛先に郵送します。
    〒693-0001 島根県出雲市今市町1151-1
    出雲医療看護専門学校 事務局 証明書発行係

※各種証明書の発行には日数を要します。また、ゴールデンウィーク中や年末年始の発行業務は行っておりませんので、余裕を持って申請をしてください。

住所・氏名の変更

本校では、卒業生向けに同窓会のご案内をさせていただいております。
住所の変更や、結婚による改姓、その他ご変更がございましたら、下記のフォームより現在の状況をご入力の上、送信してくださいますようお願いいたします。

お問い合わせ

※受信拒否設定などの迷惑メール対策をされている場合、本校からお送りする返信メールが届かない場合がございます。メールフィルタを解除して頂くか、本校ドメイン「icmn.ac.jp」の受信許可設定をお願いいたします。