Visitor

社会人・再進学
希望の方へ

みなさんの新たなスタートを
応援します!

本校では、社会人のキャリアチェンジ、大学生の再進学を万全の体制でバックアップしています!
本校で取れる資格は医療系の資格。安定の医療系資格で手に職を持てるという安心感もあり、大短卒者や社会人からの再進学者も少なくありません。
本校では再進学した方への国家試験や就職、学費などに対して充実したサポート制度で皆さまの
キャリアアップ、キャリアチェンジを徹底的にバックアップしています。

\ 社会人の方への学費サポート制度 /

専門実践教育訓練給付金対象

再出発サポート

再進学者の声

  • 自分と同じ社会人経験を経て入学した方や同年代の方がいて安心しました!

    私は以前、医療職とは全く関係のない松江市内の企業で働いていましたが、新しい知識を学び、それを活かせる仕事がしたいと考える様になりました。
    そんな折、臨床工学技士という仕事を知り、その途を目指すために会社を辞め、山陰では唯一この学科があった本校に入学しました。
    入学してみると、自分と同様社会人経験を経て入学した方や同年代の方がいて安心しました。

    自分が目指す臨床工学技士とは、生命維持装置である人工呼吸器や透析器、人工心肺など、医療機器が安全に使えるよう操作や保守点検を行う専門職です。
    1年生の時は医療の基礎を、2年生では専門分野を学び、3年生では、国家試験に向けての勉強を行います。
    卒業後の進路については、総合病院等の医療施設の他、医療機器メーカーなどの選択肢もあります。

  • 看護教員

    臨床工学技士学科 卒業

    高橋 亮平 さん

社会人のための入試制度

本校は社会人向けの入試制度が充実!!

イベントで随時相談受付中♪

入試や学費、奨学金から卒業後の就職についての不安を相談しませんか?ぜひご活用ください♪

  • 社会人説明会開催
  • 学校説明会バナー

本校について

資格・就職について

入試・学費について

学生生活について

お問い合わせ

※受信拒否設定などの迷惑メール対策をされている場合、本校からお送りする返信メールが届かない場合がございます。メールフィルタを解除して頂くか、本校ドメイン「icmn.ac.jp」の受信許可設定をお願いいたします。