Blog
ブログ

「いずも産業未来博2017」【出雲医療看護専門学校】

こんにちは、

11月3日・4日に出雲ドームにて

いずも産業未来博2017」(旧 出雲産業フェア)が開催されました :flair:

「いずも産業未来博」とは、地元企業を中心に県内外の様々な製品や技術、

研究内容や全国の先端技術が一堂に会する年に一度の祭典です :diamond:

高性能・新製品の展示・販売、先進的・革新的技術や

研究内容の紹介など、100の企業・団体が出展します :sign02:

 本校は去年に引き続き3日に看護学科理学療法士学科

4日に臨床工学技師学科言語聴覚士学科の体験ブースを設けました :scissors:

両日にわたって全学科大盛況で、老若男女たくさんの方々に体験していただきました。

:cara01: 看護学科:アロママッサージ体験

看護の癒しパワーで行列ができるほど人気でした :ribbon: 95名の方が体験され、

長岡出雲市長も体験されました。リクエスト好評につき来年も体験してもらう予定です。

:cara02: 理学療法士学科:体力測定 ~あなたの体力レベルは?~

体を使った体験は、幅広い世代で人気でした :heart01: 今回は小学生25名、

中高校生25名、成人40名の90名が体験してくれました。昨年より体験者増えましたが、

来年は更に工夫して体験してもらう予定です。

:cara03: 臨床工学技士学科:コーヒー牛乳透析体験~透析は身近なもの??~

普段あまり目にしない透析の機械にコーヒー牛乳を通すと透明のお水。

だけど味はコーヒー牛乳そのもの、初体験の70名の評判はとても良かったです :notes:

昨年は人工呼吸器体験、来年はどんな体験ができるか楽しみに待っててね。

  :cara04: 言語聴覚士学科:コース立体組み合わせテスト/高次脳機能バランサー体験

昨年に続き、積み木を使ったパズルは子どもたちに大人気120名が体験 :sun:

空席にならず体験できなかった方ごめんなさい。来年も会場で待ってますからいらしてくださいね。

また、ご参加の方々に投票していただいておりました「あなたが選ぶNo.1ブース選挙」 :rock:

今回は入賞逃しましたが、来年はパワーアップし皆様の期待に答えます。

当日ご参加・ご投票いただいた皆様、本当にありがとうございます :happy:

今後ともこのようなイベントには積極的に参加したいと思っておりますので、

今後ともよろしくお願いします :wink: