Blog
ブログ

【理学療法士学科】卒後勉強会 パート3(最終回)

こんにちは :sign02: 理学療法士学科です :cara02:
さぁ皆さんお待ちかね :sign03: (笑)
卒後勉強会の最終回になります :flair:
前回までの所で勉強会の内容についてお伝えしてきました。
☆卒後勉強会 パート1
☆卒後勉強会 パート2
 
今回の内容はズバリ!「モデルケースの紹介」ですッ!!
んッ!?  モデルケース?   はて??

 
実はこの勉強会の発起人メンバーでもある2期生の田中さんが
来月開催される若手中心の学会で症例報告されるとのこと :sign02: (おぉーッ! 素晴らしい!!)

そこでモデルケースと称して田中さんの学会発表に向けた準備や苦労した事など、
本人の経験も踏まえてお話いただきました。(誰もが気になるところなんですッ!!)
話の中には若手ならではの悩みや業務との両立・・
また患者様との関わり方など様々なエピソードを交えてお話いただきました!!
 
聞いている卒業生や在校生はとても感心していた様子で良い刺激になったようです。
時間はあっという間に過ぎ・・・
最後は皆で記念写真。

今後もこのような勉強会を継続していきたいと思っています!
 
 
 

(番外編)

しっかり勉強した後はしっかり楽しむ :sign02:
教員も交えて皆で懇親会 :happy:
 
ワイワイと楽しいひと時を過ごす事ができました。
今回準備された卒業生の皆さん本当にお疲れ様でした。