Blog
ブログ

【看護学科2-1】海外研修レポート

こんにちは、看護学科の海外研修レポートが現地サンフランシスコの引率教員から届きました :sign01:

—-*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*

↓↓↓現地レポートはこちらです↓↓↓

今日はシティカレッジオブサンフランシスコにて、カレッジ看護学科カリキュラム概要、米国看護師職の紹介、米国看護免許制度と更 新制度、米国新人看護師に対する研修、米国看護師のキャリアパスなどの米国の看護の概要について講義を受けました。

みんな真剣に講義を聴いており、質問なども積極的に行い、午後からのサンフランシスコタワーズ高齢者施設見学にて、講義内容をふま えた質問をしていた姿が多く見られ、一日を通して学習を深めることができたのではないかと思います。

また、研修終了後、市内のショッピングモールにて各自自由行動を取り、自分たちでコミュニケーシ ョンを取りながら買い物をしたり、夕食をしたりしていました。買い物を通じて、アメリカでの買い物の仕方やドルの計算、使い方もそれぞれ 各自が学ぶことができました。

みんな元気で一日終えることができました。

—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*

以上、本日の現地レポートでした :shine:

また現地から届き次第ブログ掲載しますので、お楽しみに :heart03: