Blog
ブログ

2/16 オープンキャンパスを行いました。

こんにちは。

出雲医療看護専門学校の伊藤です。

 

2/16(日)にオープンキャンパスを行いました。

今回はW体験といって希望する2つの学科を体験していただく内容でした。

その様子を紹介いたします。

 

 

看護学科

看護学科は感染対策の中の手洗いについて体験しました。

▲2年生の学生が授業で習った説明を行います。

 

 

▲教わったポイントを意識して実践します。

 

 

理学療法士学科

理学療法士学科では、車いすの使用について体験しました。

▲車いすに乗っての移動を体験します。

 

 

▲教室から飛び出して学校内を車いすで移動します!

 

 

 

臨床工学技士学科

臨床工学技士学科では工学分野の体験で、LEDを使ったキーホルダーづくりを行いました。

 

▲半田ごてを使って学生と一緒にキーホルダーを作ります。

 

 

▲光るキーホルダーができました!

 

 

参加者からは

「すごく楽しい時間でした!! 理学療法士の体験では車椅子に乗れて楽しかったです!意外と操作が難しくて普段車椅子を利用されている方の気持ちがとてもよくわかりました!貴重な体験をありがとうございます!今回また更に理学と看護で迷いましたがこれからまたいろんな場面とかを見ていきたいと思います!また次回も楽しみにしていますありがとうございました」

 

「学んでおられる事を具体的に教えて頂いて、入学してからのイメージがしやすくとても有意義でした。ありがとうございました!」

 

「キーホルダー作るのが楽しかったです。 車椅子もちゃんと使えました。」

 

などの感想をいただきました。

参加者の方が医療の仕事についてたくさんの発見や理解を深めていただけると幸いです。

 

「次回予告」

3/22(日)のオープンキャンパスは?

学校見学+プチ医療職体験「キャンパスツアー」を行います!

 

校舎を見学しながら「看護学科」「理学療法士学科」「臨床工学技士学科」の3学科体験を行います!

「なんとなく医療の仕事に興味がある。」

「自分に合う医療の仕事を見つけたい!」

などと考えている方におすすめです!

 

さらに!

3月のオープンキャンパスから来年度の入試情報をお知らせします!

入試や学費のことが気になる方のための相談会も行いますので、

ぜひオープンキャンパスに遊びに来てください!

【ご予約はここから】