Blog

ブログ

1人暮らしを考えている皆様へ

こんにちは、出雲医療看護専門学校の坂田です。

 

今回は本校の一人暮らし支援についてご紹介します!

 

 

島根県というのは、同じ県内と言っても隠岐や西部からは距離があり、通える範囲が限られてきます。また県外からの進学もあり、「一人暮らし」が始まる学生さんが多いです。

 

そういった学生さんからオープンキャンパスなどで受ける質問の一つに

学生のための住宅はありますか?

というもの。

 

本校は、一人暮らしを始める皆さんへの支援として、

①学生専用住宅

②給付型奨学制度

を用意しています!

 

 

 

 

まず学生専用住宅ですが

家具・家電(洗濯機・冷蔵庫・エアコン 他)を完備。

希望の多い「風呂・トイレ別」にもなっています。

ただ、寮とは違って食事は自分で用意することになります。

 

リビングはおしゃれなロフト付きで荷物もたくさん収納できます。

風呂トイレ別となっているのもいいところ!洗濯機もついています。

キッチンには冷蔵庫、IHヒーター付きです。

 

防犯カメラパスワードロック式のドアなど防犯対策も万全です!

 

 

そして、入居者の「これが嬉しい」という意見No.1なのが

Wi-Fi完備です

現在行っている遠隔授業の時にも大活躍です。

 

次に給付型奨学制度の紹介です。

こちらは年間10名までではありますが、アパート等を賃借し、一人暮らしをする学生さんに対して月額1万円(年額12万円)の給付を行っております。

(入学後に募集に関する案内を行います。)

 

他にもホームページ上で出雲市の賃貸物件に関しては不動産屋さんと連携して紹介もしております。

出雲医療看護専門学校 提携不動産業者情報

 

 

その他、一人暮らしが不安な方はお気軽にお問い合わせください!

TEL:0120-868-123

受付時間:10:00〜17:00

LINEでの質問も受け付けております。

24時間受付中。(夜間、土日祝日のお問合せは返答にお時間をいただきます。)

 

 

【出雲医療看護専門学校についてはここから】