Blog
ブログ

【全学科】出雲医療看護専門学校のオープンキャンパスって??

 

こんにちは、出雲医療看護専門学校の伊藤です。

 

進学を考えている高校生の方から

出雲医療看護専門学校のオープンキャンパスってどんな種類があるのですか??

という質問を受けることがあります。

ということで、今回は本校のオープンキャンパスについて簡単に紹介します。

 

 

本校のオープンキャンパスは今の時期だと大きく分けて2つあります。

①「全学科体験 オープンキャンパス

②「1つの学科をじっくり体験 メディカルカレッジ

の2つです。それぞれのオープンキャンパスの紹介します。

 

①「全学科体験 オープンキャンパス

医療の仕事は興味があるけど自分に合っている仕事が分からない。

いろいろな医療の仕事を体験したい!

なんとなくなりたい仕事はあるけどほかに自分に向いてる仕事があるのでは。

 

などなりたい仕事を探していく方にオススメです。

看護学科」「理学療法士学科」「臨床工学技士学科」の3学科全部の体験を通してあなたに合った医療職を見つけます!

いろいろな学科の先生や学生と話して学校の雰囲気を知ることもできますよ!

 

1つの学科をじっくり体験「メディカルカレッジ」

全学科オープンキャンパスに参加して、なりたい仕事をみつけた!

ずっとあこがれていた医療の仕事をもっと知りたい!

医療の授業ってどんなものか体験したい。

 

などなりたい仕事を見つけた方、憧れの仕事をもっと深く知りたい方にオススメです。

同じ学科でもテーマや、先生、体験授業をサポートする学生は、毎回違うので何度来ても毎回新しい発見ができますよ!

また、今年度の「適性AO入試」のエントリー条件として「メディカル★カレッジ」への参加がありますので、「適性AO入試」を考えている方にもオススメです。

 

 

それぞれのオープンキャンパスの流れは↓の画像で確認できます。

 

人生の中で学校選びはとても大きな選択です。

いろいろな学校のオープンキャンパスに参加してあなたが輝ける学校を見つけてくださいね!

 

 

【出雲医療看護専門学校についてはここから】

【もっと詳しく聞きたい方はここから】