Blog

ブログ

学校の資料請求っていつからしたらいいの?

 

こんにちは。出雲医療看護専門学校の伊藤です。

みなさんは学校選ぶときまず最初に何をしますか?

オープンキャンパスにまず参加される方も、ネットで学校を調べる方もいるのではないのでしょうか?

気になる学校を見つけたら学校のパンフレットを請求するとネットには載っていない情報や、学生の声などいろいろな情報を見ることができるのでオススメです!

学校の資料請求はネットから無料の学校が多いので気軽に取り寄せてみてください!

ではいつ頃請求するのがよいのでしょうか?

多くの方が、高校1年生~2年生の間に請求されています。

出雲医療看護専門学校の資料請求を初めて行ったのは約81.2%が高校1年生や2年生の時です。

時期的には秋ごろから請求される高校生の方が多いです。

「早すぎない?」と思われた方もいるかもしれませんが、そんなことはありませんよ!

早くから資料請求を行うことで、たくさんある学校のなかから「いいかも」と思える学校と出会うことができます。

そこからオープンキャンパスに行って実際の校舎を見たり先生や学生と関わり理解を深めていくことができます。

 

 

何校もオープンキャンパスに行くのは大変なので、まず資料請求をして興味のある学校を決めて、興味のある学校にオープンキャンパスに行くというのがオススメの流れです。

出雲医療看護専門学校でも「ココカラ資料請求」という名前で学校の資料請求を紹介しています。

▲画像をクリックすれば資料請求ができます。

 

パンフレットでは、実際に通っている学生の本音を聞いたアンケートや、本校の卒業生の声、学校での取り組みなどホームページに載っていない情報もたくさん載っています!

学費や入試のことも詳しく知れるので、この機会にぜひ資料請求してみてください!もちろん無料です!

みなさんにとって本校が「いいかも」と思ってもらえる学校となれば幸いです。