Blog

ブログ

【11/23・12/2】オリジナルクリスマスツリーDIYチャレンジ!

完全初心者向け2days
DIY体験型イベント

今年のクリスマスは流行りのDIYにチャレンジ!
手作りイルミネーションで世界に一つだけのクリスマスツリーを作ろう。

DIYって興味あるけど難しそうでやったことがない完全初心者さん限定のイベントです。
工学の先生が一つ一つ丁寧にレクチャーしながら教えてくれるから女子でも安心して楽しめるよ★

 

どちらか1日だけの参加もOK!
先輩学生や先生が教えてくれるから安心!

11/23(木・祝) 13:00〜16:00

イルミネーション回路DIY【先着限定20名】

初回のDIYチャレンジはイルミネーション回路を自作してみるよ。
複雑そうな電子基盤だけどポイントを押さえれば実は誰でも簡単に自作できちゃいます!

細かい作業が得意な女子はハマってしまう人続出!
モノづくりが好きな男子もおすすめ★

これがマスターできれば自作DIYの領域が大幅に広がること間違いなし。

12/2(土) 13:00〜16:00

レベルアップLED点滅回路DIY【先着限定20名】

2ndのDIYチャレンジはバージョンアップ版のイルミネーション回路を作ってみよう。
よりレベルアップしたLED点滅の回路を自作して自分だけのオリジナルクリスマスツリーを完成させよう。

完成したツリーはもちろん持ち帰りOKなので飾ったり、友達にプレゼントするのもアリ★自分だけの楽しみ方でクリスマスを楽しもう!