News
お知らせ

【学生、保護者の皆様へ】授業再開のおしらせ

令和2年5月26日

学生の皆様

保護者の皆様

出雲医療看護専門学校

学校長 橋 本 勝 信

 

新型コロナウイルス感染症に関わる緊急事態宣言解除について(お知らせ)

 

5月25日、政府より全国的に緊急事態宣言解除に伴い、本校といたしまして下記のように授業を再開することになりました。

これからも、学生の皆様が安心して学校生活等が送れますよう、本校としては感染防止を緩めることなく努めて参ります。

学生・保護者の皆様にはご不便等をお掛け致しますが、ご理解とご協力を賜りますようお願いいたします。

 

  • 今後の予定について

5月25日(月)~ オンライン授業の配信開始

6月 1日(月)~ 分散登校(通学)+オンライン授業(自宅)

6月15日(月)~ 一斉登校(通常授業)予定 ※状況により変更有

 

今後の時間割等のスケジュールと本校における感染防止に関わる新たな対策事項については、各学科よりお知らせします。これからも各々で日常生活における感染予防を継続してください。

 

  • 今後の学校行事等について

・学外実習については病院・施設等とスケジュール調整をしています。

・1年生の合宿研修(5月実施予定)は、調整しています。

・夏季休暇および冬季休暇については、授業時間数の確保のため休暇期間の短縮をする予定です。

 以上のことにつきましては、各学科より随時お知らせいたします。

以上

 

 これからの情報共有につきましては、LINEやホームページで行っていきます。不明な点や不安なことがあれば各学科の教員までご相談ください。