News

お知らせ

大雨災害(8月17日)における対応について

令和3年8月24日

学生・保護者の皆様
地域の皆様

出雲医療看護専門学校
学校長 橋本 勝信

 

大雨災害(8月17日)における対応について

先週8月17日の大雨で、国道9号線(多伎町小田)において地滑り等の影響で路面異常が発生し交通機関等の乱れが生じ、その対応について皆様にはご心配とご迷惑をお掛けしまし深くお詫び申しあげます。
また、この大雨により被害に合われました皆様方には、心よりお見舞い申しあげます。
この状況につきまして、しばらくは復旧に時間を要すると島根県や報道関係の情報を入手しております。
従いまして、本校では8月25日(水)の授業より下記のような対応を行うことにいたします。期間としては、道路ならびにJRが復旧し次第通常通りの学校運営に戻します。

1. 全校学生を対象に対面ならびにオンラインの授業開始時間を9時15分からといたします。
注)午前のみの対応といたしますので、午後からの授業は通常通りの13時10分の開始となります。

2. 臨地・臨床実習につきましては、各学科で開始時間の遅れのため不足時間を補充する対応をいたします。

3. この災害の影響により、8月18日(水)からの授業もしくは実習に遅れた場合は遅刻扱いとはいたしません。

4. この災害以外に別の自然災害等が発生した場合は、別途ご案内いたします。また、被害等に合われた場合は速やかに学校へ連絡をお願いいたします。

以上