News

お知らせ

【学生等の学びを継続するための緊急給付金】について

新型コロナウイルス感染症の影響により経済的な困難を抱える学生等に対し、昨年度に引き続き、緊急的に学資を支援するため10万円の給付金が支給されることとなりました。

支給対象者は日本学生支援機構奨学金の給付奨学金受給者、一人暮らしの第一種奨学金利用者、多子世帯やひとり親世帯など経済的に修学の継続が困難になっている学生です。

(※給付奨学金受給者は自動的に振込がありますので、申込手続きは不要です。)

申込み希望者は『学生等の学びを継続するための緊急給付金』申請の手引き (学生・徒用)をよく読み、様式1(申請書)・様式2(誓約書)を記入し添付書類をご用意ください。

 

①申請の手引き_学生用

②様式1_申請書

③様式2_誓約書

 

用意できた全ての申込書類の画像を鮮明に撮りこちらの学生連絡用LINEに添付の上、「緊急給付金申込み」の文面を記載し提出してください。

尚、様式1の「3.申し送り事項」については学内選考の基準となるため家族状況や家計状況など詳しく記載してください。

申込み書類提出を確認したものについてはその旨を返信しますが、数日たっても返信がない場合は改めて連絡ください。

 

LINEでの提出期限は1月13日13:00とします。

申込み書類原本は、次回登校時に2階教務事務荒木まで提出してください。

学内選考の上、日本学生支援機構の審査を経て支給決定者には本人名義口座に振り込みされます。

上記申請の手引きを読んだ上で不明点があれば担当までお知らせください。

(事務局 担当:内井・荒木・長廻)