News

お知らせ

【医療・福祉・企業関係機関代表者様】3月28日就職フェア2024についてのご案内

就職フェア2024について(ご案内)

謹啓 時下益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。

平素は本校の教育にご理解とご協力を賜り、厚く御礼を申し上げます。

本校は、平成25年4月に開校し、看護学科、理学療法士学科、臨床工学技士学科、医療総合学科(医療秘書専攻、健康リハビリ専攻)の学科を設置しており、学生がそれぞれの専門職を志して学んでいます。そして、これまでに1000名を超える卒業生も輩出することができました。

さて、このたび学生の就職活動及び指導の一環として本校主催の『就職フェア』を下記の日程にて今年度も対面形式で開催いたします。昨年度は45の病院・施設にご参加いただき誠にありがとうございました。実施要項につきましては、今年度は本校ホームページに掲載させていただいておりますのでそちらをご参照ください。また、お申し込みはメールにてお願い致します。

次年度も求人の動きが早期化を予測しており、次年度向けての就職指導を強化しております。

皆様方におかれましては、ご多忙な時節のところ大変恐縮ではございますが、主旨にご理解とご賛同頂きご参加賜りたくお願い申し上げます。また、貴院並びに貴施設・貴社で活躍している卒業生がいれば是非フェアにご参加いただき、後輩学生や教職員に元気な顔を見せていただければ幸いです。

末筆ながら貴院並びに貴施設の益々のご発展を心よりお祈り申し上げます。

謹白

担当:出雲医療看護専門学校
キャリアセンター  笠原 良亮
〒693-0001 島根県出雲市今市町1151番地1
TEL:0853-25-7034/FAX:0853-25-7074
MAIL:r-kasahara@icmn.ac.jp

就職フェア2024実施要項

イベント内容

☆医療関連施設の各業界事業所が一堂に結集した合同就職説明会です。
☆施設ごとにブースを設け学生と直接、業務内容や求める人材像についてご説明いただきます。

開催名称:『就職フェア2024』

開催日時

令和6年3月28日(木)
13時30分~16時30分【受付 12:30~】
開始前13時20分より運営責任者より、皆様方に対しましてご挨拶をさせて頂きますので、15分前までにお集まりいただければ幸いです。

開催会場

出雲医療看護専門学校
TEL:0853-25-7034

開催目的

  1. 看護、理学療法、臨床工学、医療事務、スポーツ指導における各分野の現状と展望を理解する。
  2. 業界が求める人材像を把握し、学生の自己変革を促進する。
  3. 視野を拡げキャリア形成へ就職活動意識の醸成を図る。

会場設定

    1. 施設毎に担当者様用として1テーブルとイス3席、対面に学生着座用のイス4~6席をご用意します。(なお、担当者が1名の場合はイス2席となります。担当者が4名以上参加いただく場合は、テーブルを増やすこともあります。)
      なお、側面・背面のパネルはございません。
    2. パソコン等でデモンストレーションも可能です。尚、電源の位置がテーブルから離れていますので、延長コード(3~5m)をご持参ください。
    3. 施設案内(パンフレット)をご持参いただき、学生に閲覧・配布もできます。

対象学生

出雲医療看護専門学校
看護学科、理学療法士学科、臨床工学技士学科、医療総合学科(医療秘書専攻、健康リハビリ専攻)以上4学科の新2・3年生(医療総合学科は新2年生)

希望職種

看護師、理学療法士、臨床工学技士、医療事務(医療秘書、クラーク等)、スポーツ指導者(インストラクター、トレーナー等)

感染対策

      1. 玄関口に設置しています検温と手指消毒をお願いします
      2. 入校後は必ずマスクをご着用ください

交通アクセス

アクセスはこちら
お車でお越しの場合は出雲市駅前またはセブンイレブン横の有料駐車場をご利用ください。

参加申込

お手数ですが下記「参加申込書」に必要事項をご記入の上、38日(金)までにキャリアセンター宛(r-kasahara@icmn.ac.jp)にメールでお送りください。

参加申込書(pdf)
参加申込書(word)