Blog
ブログ

国、数、生、英・・・入試対策セミナー開催!予定。 【事務局:代理】

こんにちは、専任教員の坂田です。
いよいよ、今週末から入試対策セミナーが開催されます。
まず。入試対策セミナーに関してざっとおさらい。
どんな問題が出るんだろう・・・   社会人でも大丈夫だろうか・・・
入試に不安があるあなた!早めの対策で自信を持って入試に臨もう!
 
入試対策セミナー
・7/14(土)【 数学 or 国語 】
・7/29(日)【 生物 or 英語 】
(9月まで実施しています)
時間 10:00~12:00
(1日に受講できるのは1教科のみです。どちらかをお選びください。)
*何度でも受講可能です。
*受講は無料です。(本校に来るまでの交通費は各自でご負担ください)
*同日14:00~は学校説明会を行います!
本校に初めてお越しの方は是非ご参加ください!
*持ち物:筆記用具
 
私たち教員もセミナーに先立ち、昔どんなことを学んでいたのか再学習。
生物いち
理学療法士学科の本棚から生物の教科書を勝手に拝借してきました。
パラパラ・・・
パラパラ・・・
Zzz・・・
はっ(゜▽、゜)
読んでて眠く、というのは半分冗談だったりしますが、いやー懐かしいですね。
生物の『発生』とか『遺伝』、『人の体の構造』などは入学後も使う知識になります。
あ、音の受容と耳の構造とかもやってるんですね。(教科書にもよると思いますが。)
こちらは言語聴覚士としては、基本知識です。
是非是非、入試のための勉強ではなくて、これからも使う知識も多いんだ!という心構えで勉強して頂けたらと思います^^
しかし、読み返してみると高校の生物ってずいぶん本格的な体の仕組みを教わってるんですね。
高校を卒業して、もう干支が一回りしてるので忘れてしまっています。
これから本校の入試を受ける学生さんたちに笑われないよう、少しずつでも復習しておこうと思います!
・・・道は長そうだ。( ̄▽ ̄;)
今回も最後まで読んで頂いてありがとうございました。
それでは、また!
出雲医療看護専門学校 開設準備室
専任教員 坂田年彦
出雲医療看護専門学校ホームページ
https://www.icmn.ac.jp/