木
【11/3に開催】臨床工学技士体験【どんなことするの⁉学校で病院体験】
こんにちは出雲医療看護専門学校の伊藤です。
今回も11/3に実施する「学校で!?病院のお仕事を体験しよう!」について紹介します。
今回は臨床工学技士についてです。
今回は昨年9/12に実施した「第1回 学校で!?病院のお仕事を体験しよう!」の中の医療機器体験を紹介します。
この医療機器に関わる医療の仕事に「臨床工学技士」があります。
病院内では「臨床工学技士」が医療機器のメンテナンスや操作を行っています
今回の医療機器体験では島根大学医学部附属病院の臨床工学技士、明穂 一広先生にご来校いただき人工心肺装置などの説明をしていただきました。
体験では、人工心肺装置をはじめ、人工呼吸器、透析装置など実際の病院内で使用されている機器の体験です。
臨床工学技士学科の教員や学生も参加された方に医療機器の説明や体験のサポートを行いました。
11/3は普段なかなか触れることの少ない医療機器を実際に触って知ってもらえる貴重な機会となります。
臨床工学技士を知ってる人も知らない人もぜひご参加をお待ちしています!
お申込みはコチラ▼
【出雲医療看護専門学校についてはここから】
【もっと詳しく聞きたい方はここから】